本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

原作あり

ホラー

映画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」あらすじ・感想|ピエロの恐怖!何度観ても面白い

映画「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」の感想です。ペニーワイズという殺人ピエロがデリーで暮らす子どもたちに襲いかかるお話。スティーヴン・キングの小説が原作になっています。今までにも何度か鑑賞したことがあったのですが、改めて観てもやっぱり面白い!(そして、観るたびに新たな発見がある)同じスティーヴン・キング原作の映画「スタンド・バイ・ミー」のホラー版という感じですね。少年たちのひと夏の思い出。
ホラー

映画「リターン・トゥ・サイレントヒル」あらすじ・感想|かなりゲームっぽい!シリーズ初の男主人公

映画「リターン・トゥ・サイレントヒル」の感想です。前情報なしで鑑賞……したら、前々作、前作とのつながりがまったくなくてびっくり。期待していたものとちょっと違うなとは思ったんですが、これはこれでとても面白かったです。シリーズ未履修の人でも全然楽しめるし。愛する女性に呼ばれて、以前サイレントヒルに住んでいたジェイムスが再び戻ってくる――というお話。今回は、主人公の内面的なものに焦点が当てられていました。
スポンサーリンク