本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

★★★

サスペンス

映画「ユージュアル・サスペクツ」あらすじ・感想|名作?どんでん返し?一度は観ておきたい映画

映画「ユージュアル・サスペクツ」の感想です。世間一般では「名作」と言わしめる本作。個人的には、正直あまり合わないなあという感じではありましたけど、好きな人の気持ちもわからないでもない、程度には楽しめました。特にラストの展開の仕方はとてもよかったですね。麻薬密輸船がある港で爆発し、唯一無傷で生き残った詐欺師の男が、捜査官に尋問を受け、回想しながら語っていくお話。伏線探すのが好きな人はきっと好きだと思う。
スリラー

映画「ピンク・クラウド」あらすじ・感想|ジャケットは可愛いけど内容は……程良い絶望感で面白い

ピンク・クラウド映画「ピンク・クラウド」の感想です。ブラジル発のSFスリラー。完全にジャケットで選んだ作品でしたが、内容は全然可愛くなかった(笑)。淡々と展開していくので、中盤あたりまではちょっと退屈。でも、そのうち「なんか考えさせられる…...
ホラー

映画「アナコンダ2」あらすじ・感想|ジャングルを彷徨いながらアナコンダ戦!アナコンダがいっぱい

映画「アナコンダ2」の感想です。映画「アナコンダ」の続編ですが、話自体につながりはないので、本作単体でも楽しめます。7年に一度、2週間ほどしか咲かない「不死の蘭」を求め、研究員一行がボルネオの奥地を訪ねたら……なお話。この研究員たちがけっこう図々しくて面白い(笑)。「研究のためなら、多少の犠牲は仕方ないんだよ!ヒャッハー!」な典型的悪役タイプのキャラが出てきてうれしい。終盤、アナコンダが大量に出てきます。
スリラー

映画「タコゲーム」あらすじ・感想|タイトルがあの作品(内容も)!ツッコミを入れながら観たい映画

映画「タコゲーム」の感想です。タイトルがモロ「あの作品」なB級サスペンススリラー!(内容も)タコゲームということで、タコの足の数(8本)の分だけゲームが用意されています。もちろんデスゲーム。敗者から強制退場していくというあれです。「あの作品」と比べてしまいたくなりますが、単体で観ると意外と面白い。といっても、想像どおり(?)ツッコミどころもまあまあ多いので、そういうのを笑いながら観られる人にはおすすめ。
ホラー

映画「悪魔の棲む家」あらすじ・感想|結局何も起こらず!なんだったんだ?で終わるオカルトホラー

映画「悪魔の棲む家」の感想です。これまで、さまざまなリメイク作品が作られてきた映画のオリジナル版。ある一家が、かつて惨殺事件が起きた家に引っ越してきたことから大変なことになっていく話。こういう悪魔系ホラーは数多くありますが、公開当初の70年代は斬新なアイデアだったんですかね。今となってはやや物足りなく感じてしまうストーリーでしたが。正直、個人的にはいまいちハマれませんでした。ちょっぴり肩透かしを食った気分。
アクション

映画「トレマーズ コールドヘル」あらすじ・感想|バート再び!トラヴィスとの絆が試されるとき

トレマーズ コールドヘル映画「トレマーズ コールドヘル」の感想です。映画「トレマーズ」(1989)、「トレマーズ 2」(1995)、「トレマーズ 3」(2001)、「トレマーズ 4」(2004)、「トレマーズ ブラッドライン」(2015)に...
アクション

映画「トレマーズ 2」あらすじ・感想|パニック少なめ?コメディー寄りになった名作の続編!

トレマーズ2映画「トレマーズ 2」の感想です。映画「トレマーズ」(1989)の続編にあたる作品。主人公は、前作にも出ていたアール・バセット! 「えー? もうあんな思いしたくないなあ……」などと言いながら、お金に目がくらみ参戦(笑)。個人的に...
アニメ

映画「名探偵コナン ハイウェイの堕天使」あらすじ・感想|千速姉さんが格好良すぎて胸キュン

映画「名探偵コナン ハイウェイの堕天使」の感想です。毎年お馴染みの劇場版名探偵コナン!公開前から、上映時間の頻度がすごいことになるらしいと噂でしたね。映画館の中には「山手線の時刻表?」みたいな上映回数になったところもあったそうで。今回は、バイク!バイク!バイク!みたいな感じに仕上がっておりました。少年探偵団&蘭の活躍はほとんどなし。恋愛要素が苦手な私でも、横溝×千速のコンビはとても推せる。面白かったです。
サスペンス

映画「爆弾」あらすじ・感想|原作が読みたい(かもしれない)!緊張感がたまらないサスペンス

映画「爆弾」の感想です。公開前からやたらCMが流れていた印象で、結局劇場に足を運ぶことはできなかったんですが、配信に流れてきたのでやっと鑑賞することができました。スズキタゴサクを名乗る男が、都内に仕掛けられた爆弾の爆発を言い当てて――というお話。取調室での会話劇が最&高!メインキャラの類家とタゴサク共に、畳みかけるような話し方がクセになります。ただ、個人的には、原作を読んでみたいお話かなと思いました。
スポンサーリンク